生活変わる・・・かも? | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
岩佐編集長

編集部

生活変わる・・・かも?

あらためて、今年もよろしくお願いいたします。

 

年末から走り始めました。

ゴルフがうまくなりたい、それには体幹を鍛えなきゃ、というのと、

家人がランにはまっていたので、なんとなく自分もやってみるか、という気になり、

年末年始の長いお休みの間、けっこうやることない日もあったので走り始めました。

 

そうしたら。

意外に楽しいんです、これが。

「観光ラン」っていうものが流行ってる(?)のも初めて知りましたが、

同じところをぐるぐる走るんじゃなく、街、名所、目的を決めて走る。

これは確かにおもしろい!

普段通り過ぎて目に入れようとしていなかった、街の端っこや道の奥が見えてくる、

しかもそこそこ遠い場所でも、走っていけば、歩くののほぼ、2分の一から3分の一くらいの

時間で行けてしまう! 忙しぶってる自分にはこれは嬉しい! 感動しました。

 

この前の休日は、新宿区の自宅からスカイツリーまで走ってみました。

四谷を抜け靖国通りを行き、靖国神社の裏を見ながら、神保町の会社の前も通って、

秋葉原、浅草橋、浅草、そしてゴールのスカイツリーへと。

東京の街が、風情がどんどん様変わりしていくのも新鮮でおもしろく、

知らないオシャレな店なんかも横目で見たり、写真を撮ったり。

東京の街中は信号も多いし観光客も多いので、立ち止まることもけっこうあり、

ラン初心者の私には、その小休止がむしろありがたい、とも思いました。

 

そして目的地に着いたときの達成感。

今、こんなにランブームなのが少し分かった気がしました。

これは、はまってしまうかも。

 

走ってる途中で、「これはブログにいいかも!」と突如思いついたので、

写真も後半少ししか撮ってないのですが。

今度どっか行くときにはもっと写真撮って、またリポートします。

写真(10)

蔵前。

写真(11)

同じく蔵前、バンダイさんの本社を発見。

人気キャラたちがずらっとお出迎え。

01c1d681e98eb1f40c4e72e58dab97c6ad9df74f20

ちょっとごちゃごちゃしてるけど、浅草雷門。

写真(13)

そしてスカイツリーにゴール! 冬らしいいい天気でした。

 

今年1年、ラン、がんばってみようかな。

BLOG 一覧に戻る

岩佐編集長

編集部

2011年より編集長。癒しは二匹の猫。大の猫好きと言われますが犬も好きです。趣味はゴルフ。飛距離アップをめざして最近ではジム通いも。珍しく、なんとか続いてます。

最新 BLOG

SPECIAL