スポーツは素敵 | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
岩佐編集長

編集部

スポーツは素敵

本当に久しぶりのブログです。

すみません。

言い訳をすると、4月、5月はイベントが多くて本当に忙しかったのです。

しかし、イベントなんだからブログネタは豊富なはず、と自分でも思ったのですが写真がない。

よく考えたら自分もほとんど出演者だったので撮ってる場合じゃなかったの、なんてね。

ポール・スミス、バーバリーブラックレーベル、アーバンリサーチ センス・オブ・プレイス、

コーチ、いか文庫×坂口イベント、などなどお世話になったみなさま、ありがとうございました。

すべて、本当に盛り上がり、お客さまにも喜んでもらえてよかったです!!

 

で、この春は、逆に呼んでいただいた素敵なイベントも本当にたくさんありました。

そのなかでも、印象に残ったもののひとつを今日はご紹介。

1年に一回、ブランドの「年間テーマ」に添った趣向を凝らしたイベントが有名なエルメスです。

今年のテーマは「スポーツは素敵」。

インビテーションに、「動きやすい服装とスニーカーで来てください」あるのを見てから

「あーなんか運動をやらされるんだろうなー」と思っていたのですが、

素晴らしい5月晴れのある日、会場・お台場「潮風公園」に集合してみると・・・

公園の入り口には立派なゲートが!「大運動会」のはじまりでした!

広い公園の芝生にはさまざまな「楽しいスポーツ」が用意されていました。

ペタンク、大縄とび、フラフープ、竹馬レース、アーチェリー、

巨大スクリーンが用意されたWiiスポーツまで!

スポーツというより懐かしい遊び、という感じ。

参加者にはもれなくこの特製ハットと会場のMAPが渡されます。

許可とってないけど載せちゃいます。ドヤ顔3人組。

緑のたすきはSPUR MENのTAKAとSAY、

黄色のたすきは我らが副編集長A田氏。

大運動会なので各誌編集やフリーのエディターさんなどたぶん総勢200人近く?

集英社からもたくさんの雑誌が参加しました。

竹馬レース。手前からメンズノンノ、SPUR、奥2人はUOMOなり。


各馬、いっせいにスタートです!

が、がんばれ!!!!

しかし若い読者のみんなは、竹馬なんて知ってるんだろうか・・・

 

お昼には公園の一角に作られたゴージャスなブッフェコーナーにて、

見た目も可愛くスポーツになぞられて作られたお料理の数々に舌鼓。

競技そっちのけで、やたらとワインが進んでてた人もいましたねー。

 

さて、食事が終わり、午後もわいわいと続きをやって、

あっという間に夕方に。丸1日を使った贅沢なイベントでした。

最後にはたすきの色のチーム別玉入れがあり、各競技で点が高かったチームの

表彰式があったり。忙しい日々を忘れさせてくれる、まさに「スポーツは素敵」な一日でした!

そのあと会社に行きましたが相当疲れていたことは言うまでもありません。(笑)

日頃の運動不足、まずいですねー。

 

ところで。

まーーたっく関係ないのですが、1つお知らせ。

LINEを毎日のように使ってる方も多いと思いますが(私もです)、

メンズノンノではLINE@(ラインアット)をはじめました。

最新号のお知らせなど、こちらでぜひチェックしてみてくださいね!!

http://line.naver.jp/ti/p/%40mensnonno

友だち追加

BLOG 一覧に戻る

岩佐編集長

編集部

2011年より編集長。癒しは二匹の猫。大の猫好きと言われますが犬も好きです。趣味はゴルフ。飛距離アップをめざして最近ではジム通いも。珍しく、なんとか続いてます。

最新 BLOG

SPECIAL