フランス大使館にて | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
岩佐編集長

編集部

フランス大使館にて

今発売してる5月号でも青山ショップ特集していますが、

最近なんだか、ビッグブランドの東京初出店とか、話題の大型ショップとか

いい感じでオープンラッシュです。景気回復の波がファッション界にも到来したのでしょうか。

5月号には間に合わなくて、次の6月号でスペシャル取材をしているカルヴェンのお店も

オープンほやほや。老舗のクチュールメゾンを見事、若々しく再生させた

フランスでも注目度ナンバーワンのブランドだけに、オープンを記念して

フランス大使館で盛大なパーティが行われました。

正確には「大使公邸」が会場。もちろん中に入ったのははじめて。

かわいらしい飾り付けがお出迎え。全体に、カーニバルな雰囲気。

メインとなるのは広いお庭。お祭りの屋台のような、さまざまな楽しいアトラクションが

用意されていました。小粋なムードはいかにもフランスチック。

人の横顔を切り絵にするフランス人アーティストのコーナー。

ほかにもいろいろあったのですが、バスタブを利用したしゃれた金魚すくい・・・

と思ったら、あひるちゃんすくい。

そして、童心に帰りすぎている、副編S田とライター神保さん。

ほかにも、射的、東京大学の社交ダンス部によるパフォーマンス、

など盛りだくさんな楽しいパーティだったのですが、最後にくじびきがあってね。

なんとなんとっ!!

たった4人しか当たらないくじに!!!

なんと、私、バッグが当たっちゃったんですーーー!!!

うれしー!!!!

カルヴェンばんざーーーい!

あ、ちなみに6月号の特集には素敵な抽選プレゼントもあるよ。

みんなも運だめししてちょーだい。ぜひ見てね。

 

そんな素敵な楽しいカルヴェンの一夜から数日たって。

またもやフランス大使館で、モードなパーティがあったのです。

フランスを代表するメゾンのひとつ、クロエ。の60周年パーティとな。

今回はライブが中心。

なんと、夏木マリさんのスペシャルライブが。

なんとなんと、夏木さんは今年クロエと同じ御年になられるそう。

そこか!!

歌ってるの、初めて拝見しましたが、さすがパワフル、かっこよかった!

 

そしてもう一人のゲスト、紗羅マリーさんも登場。

豪華なデュエットが見られたのはここだけ!!

 

この日は校了だったので、このあと会社に戻ったのですが、

クロエの粋なサプライズは、お土産にもあったんです。

立派な箱に入ったもの、何かなあと思っていたら、じゃーん!

ふくふくとめでたい、巨大まんじゅうが!

お腹をすかせた編集部員たちが耐え切れずわらわらと集まってきて入刀、

すると!!

なんと中に小さなまんじゅうの兄弟たちが!

(これだけ見るとジョジョに出てくる仮面みたいですが。photo by H條)

 

この凝ったおまんじゅう、虎屋のもの。お祝い感満載で素敵でした。

ちなみに味もすごくおいしかったそう。

私は食べてないんですけどね。

 

趣向を凝らしたおもてなしの数々に、

フランス人てやっぱり美意識が高いよねえ、とあらためて思った今週でした。

 

 

 

BLOG 一覧に戻る

岩佐編集長

編集部

2011年より編集長。癒しは二匹の猫。大の猫好きと言われますが犬も好きです。趣味はゴルフ。飛距離アップをめざして最近ではジム通いも。珍しく、なんとか続いてます。

最新 BLOG

SPECIAL