▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

ファッションチェック~ちょいドレスアップ編~

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

普段はほぼ全員、会議も撮影もタイアップの打ち合わせも

カジュアル一辺倒なメンズノンノ編集部の男子たち。

 しかし私は常に思うのです。

 

君たち会社員だよね?と。

 

まあ、仕事が仕事なだけに、カジュアルでもいいんですよ、ショーツでもサンダルでも。

普段は。何もスーツを着ろとは言いませよ。

でもたまに、パーティとか大事な打ち合わせとか、ジャケットくらい着ろよ~、と

思うこともあるわけです。

 

それにさ、女性にとって男性のジャケット姿は特別に映るんですよ。

みんなかっこよく見えるというか。絶対ジャケットってモテ要素だと思う。

(あんまりギラギラした感じはごめんですけどね。)

 

そんなわけで、たまにしか見ないうちのみんなのジャケット姿が見られる機会が到来したので、

編集長権限で、顔丸出しで写真を撮らせてもらいました!

 

メンズノンノのデザイナーの男子の結婚式二次会にて。ちょっと会場が暗かったので

ブレブレですが、それはご容赦を。

 

ではまいります。ファッションチェック!

 

まずは、普段はKENZOのキャップで決めている新人Uから。

 

ラッドミュージシャンのスーツ。どや!って感じですが似合ってます。

 続いて、ほっこり代表Y崎とモード大好きN野。

 

Y崎のセットアップはディガウェル。副編S田さんに「それ似合ってる」と

ほめられてました。ニットはお気に入りのブランド、ヤエカ。

モデル並みの身長を誇る、きれいめ代表・N野のスリーピースはなんとトップマン。

この日はじめて三つ揃いで着たそう。シャツはマルセル・ラサンス、タイはオリアン。

どちらもインディゴ染めということで色の合わせがオシャレです。

 

クール派代表、主任のN岸。

なぜかジャケットは古着。しかもレディースだそう!そしてパンツはプラダ。

この、自由なジャケパンスタイルに独自のこだわりを見た(笑)。

 

お次は、大人おしゃれなフリーエディター、小澤くん(左)と徳原くん。

 

ふたりは、披露宴からも出たということで、かっちりしたスーツ。しかし二次会では

揃ってハットを被るというおしゃれっぷり。小澤くんはスリーピースはオーダー、

帽子は60年代のボルサリーノだそう。徳原くんはスーツはNハリのコンパイルライン。

スーツを探すのにも鉄板ブランドの1つですね。

 

写真がブレブレですみません。K男。しかし名字はY井。そもそもここまで伏字に

する必要があるのかナゾですが。顔出てるのに(笑)。

 

こちらもNハリのコンパイルラインのセットアップ。シャツはヤエカ、ニットはラッド。

花柄のネクタイがこういう場所になかなかマッチしてます。

 

次は筆頭主任のY神。またの名をパダワンセンパイ。編集部イチのモード派です。

 

この日は撮影帰りということで、きれいめカジュアル。だけど、カーディガンと

パンツはサカイ、シャツはFRAY、タイはトム・ブラウン、靴はウェストンという

さすがのブランドっぷり! タイが曲がってるって気にしてたのに掲載してゴメン。

 

さて、メンズノンノ他、各誌のアートディレクター、我らが「シャチョウ」、藤村氏。

この日の披露宴の主賓です。隣はUOMOの副編集長・N河さん。

藤村さんは全身、ドルチェ&ガッバーナ。さすがシャチョウ!!

そしてN河さんはスーツはザ・パーマネントウェア、ニットはナイキスポーツウェア、

スカーフはポール・スミス。チーフ使いがこなれてるのはさすがですねー。

 

ここでこの日の主役、新郎新婦も許可を得たのでアップ。てか、新郎、いくら二次会

とはいえ、半ズボン!!いいんですかねー。。新婦のミニドレスは可愛いですが。

いくらおしゃれさんとはいえ、半ズボン(笑)。

 そしてトリを飾るのは、ウェブ担当H條さん。なぜか編集部のデスクの椅子には

服がいっぱいかけてあって、1日に2~3回はトップスが変わっているという。

一見司会者みたいですが(笑)、ジャケットはバレンシアガ、ポロシャツはランバン、

昔のYSLのタイ、とトータル金額の高さはピカイチと思われます。

 

と、長くなりましたが、普段なかなか見られないみんなのドレスアップ姿を見れて、

楽しかったです。みんな、やればできるじゃん。

 

ちなみに私はステラ・マッカートニーのワンピースでした。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BLOG
  • ファッションチェック~ちょいドレスアップ編~

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼