『PARKING』ってどんな店? | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
Y崎主任

編集部

『PARKING』ってどんな店?

トートツですが。

10月号でやった『個性派居酒屋で男子会!』特集。
覚えてますか?

ファクトタム有働さん、マーカウェア石川さん。
日本が誇るべきデザイナーさん2人に、
のっけから、なぜか釣り船居酒屋でファッション談義してもらう・・・という、
今思い返すと(までもなく)ゴーインな企画だった・・・。

そのページで、ここんとこに注目してほしいのです。

や、有働さんの「釣れた!」カットじゃなく(や、いい笑顔だけどさ)、
その右のとこの対談の文章なんだが、
日本のファッションを盛り上げていくために何ができるか?と
いう話の流れからの、石川さんの最後の台詞な。

「若い子にとって”とにかく洋服がすべて!”って
時代じゃないですからね。そこも含めて僕らが新しい提案をしていきたい」

いや~、つくづく、いい台詞ッ・・・!
(そこにシビれる!あこがれるゥ!)

・・・なんだが、言いっぱなしで終わらないのが、石川さんの凄いところ。
早速、12/3に、まさに有言実行というべき新ショップ、オープンさせちゃったよ!!

ズバリ、コンセプトは”衣食住遊”が合わさった新ライフスタイルショップ。

マーカウェアなどオリジナルのウエアラインはもちろんですが、

コポコポ音立つ、こだわりのオリジナルブレンドができる様を、そっと眺め・・・
(このサイフォンほしい~)


ソファでゆるゆる写真集開いてくつろぎながら
淹れ立ての珈琲に、ほぅ・・・と小さくため息もらし・・・
(パッケージもかわいいわあ~水澗くんご馳走さまでした~)

ミニ クーパーの展示まで・・・。
(車は全然詳しくないのでアレだが、カワイイ)

・・・と、まあ、楽しくてすっかり舞い上がってしまい、


ムードに乗せられ、CORGIの靴下はじめ、
まんまと雑貨もいろいろ買って帰りましたよ・・・・・・。でも、満足。

こんなふうに、マーカウェアのファンにはもちろん、
これまでマーカウェアを知らなかった人にとっても、
きっと、楽しさいっぱいのお店だと思いますよ~、『PARKING』。

『PARKING』
目黒区中目黒1-3-8渡辺ビル1F
TEL 03(6412)8637
13:00~20:00

※土・日のみの営業になるので、ご注意~。

BLOG 一覧に戻る

Y崎主任

編集部

広い肩幅、ボサボサ髪、ちょっとアレなメガネがトレードマーク、の入社7年目。編集部では主にファッションページのほか、音楽コラム担当。現在「メンズノンノRUN部」活動が大いに盛り上がりを見せるなか、ちょっと肩身の狭い文化系。甘党。

最新 BLOG

SPECIAL