展示会ちょっとゴルフちょっと | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
岩佐編集長

編集部

展示会ちょっとゴルフちょっと

こんばんは。

今日、校了がやっと終わりました。

普通に外でごはん食べて、夜10時過ぎに家に帰れるの、何か月ぶりだろう・・・。

ふ~、師走らしく突っ走ってましたが、今夜は小休止って感じです。

長かった春夏の展示会マラソンもやっと終わりが見えてきました。

というわけで、今季最後に心に残ったネタひとつ。

 

ライトオンさんの展示会で見つけた、すごい便利なもの。

ちょっと見にくいかもしれませんが、このパーカ、なんとヒモが

イヤホンになってるんです!i phoneやi podがつなげる!

(ポケットの中につなぐコードがあるんです)

しかも洗えるんだって!すごーい。長々としたイヤホンつけて歩くのが嫌いな私にはすごくいいかも。

しかも、このパーカ買うと、こんな可愛いスマホケースがもらえる!

これかなり欲しい!

 

さて、話は変わりますが。

私の趣味は実はゴルフなんです。

見かけからは意外~、とよく言われるのですが、

運動とは子供のころから無縁だったのですが、

3年ほど前からゴルフにはまってます。

自然が好き、ゲームが好き、ギャンブル的なことが好き、負けず嫌い、

こういう人はたいていゴルフが好きだと思います。

 

先日ナイキゴルフのPRの人が編集部に来られたのですが、

今年春発売になったまだ新しいラインのカラーボールをいただきました。

今まで正直、ボールにそんなにこだわったことはなかったんです。

でもこれはすごい。

まず、カラーボールは今や一般的ですが、赤ってなかなかないんです。

赤いボール、にまずぐっときました。そしてPRの方に「ここがすごいんですよ」と言われたのがこれ。

ボールについてる丸が連なっているラインなのですが、これはどう見るかというとですね、

グリーンでのぼりの傾斜のときはカップに向かって、大きな丸のほうを向けて置く。

そうすると視覚的に強く打ち出すことをイメージできるということです。理論的には。

のぼりの傾斜だと、平らなときよりは強めに打たないといけないのですが、

それをイメージしやすいというのですよね。(うまく説明できてるかなあ?)

下りのときには逆に置くと、弱く打つのをイメージできる。

これはすごい!と思いました。アイディア商品です。

 

さっそく、先日のゴルフで使わせていただきました。

結果は・・・

 

私の腕前は、視覚補助くらいではあまりどうにもなりませんでした。笑

でも、それ以上に感動したのは、「飛び系です」と言われてたんですが確かに飛ぶんです。

いつもよりティーショットが飛んだ! そして飛ぶボールってグリーン上では転がりすぎることが

多いように感じてたんですが、それはあまりなかったように思います。

飛ぶのに、止まりも良い。

スコアはいつもとそんなに変わりませんでしたが、ボールは気に入りました!

ボールひとつでも侮るなかれ、これからはしばらくこのボール使ってがんばります!

あ~、来年こそはゴルフのための体力作りもがんばるぞ!

 

ゴルフに興味のない方には、失礼しましたー。

 

 

BLOG 一覧に戻る

岩佐編集長

編集部

「猫の手も借りたい。」 ‘93年よりメンズノンノで10年間過ごし、その後女性モード誌へ。 ‘11年よりカムバック。目下の趣味はゴルフ(昨年念願の100切り達成!) 。癒しは猫のモモちゃん。どうぞよろしくお願いします。

最新 BLOG

SPECIAL