▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

顔に泥を塗って、つるぴかフェイスをめざせ!【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第27回>】

顔に泥を塗って、つるぴかフェイスをめざせ!【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第27回>】

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

どうも豊田裕大です! 以前のひのちんとの1万円企画、見てくださいましたでしょうか。

実はその時にですね、「イニスフリーのクレイマスクもおためししてもらいたいので、買ってきてくれ」と編集部の方に頼まれて、おつかいしてきたんです!

ただ近くにあったイニスフリーのお店が109の中にしかなくて…わたくし豊田裕大、23歳にして人生初マルキュー、行ってきました!!!!

(パチパチパチ)

女性が多くてびっくりしちゃいましたよ…。もう男女比率1:9くらいでした。嘘じゃなくて!(笑)よくわからないけど少し緊張しましたね。いい体験でした。

そんな感じでやっとのこと手に入れたアイテムを、今回は紹介したいと思います!

イニスフリー スーパー ヴォルカニック ポア クレイマスク 2X」です。

使ったことがなかったのですが、前にこの連載で樋之津とプレゼン大会をしたときに持ってきてくれた洗顔もクレイタイプのものでしたよね。流行っているのか…? 早速使ってみます!


手のひらサイズの小さなボトルだが、重みはずっしり!

クレイマスクのクレイとは「泥」のことで、泥に美容成分を加えペースト状にしたもの。毛穴の汚れや余分な皮脂をキャッチしてくれる効果が期待できるらしい。

開けてびっくり。色が完全に「泥」!!!笑

テクスチャーは重ため。衛生面が気になる人はヘラでいくのがよさそう。僕はダイナミックに指でこそげとります!

割と重ための硬いテクスチャー。塗り広げはするすると簡単に出来る!

今回は手の甲に塗ってみました。

うすく全体に塗り広げます。顔のときも同様のプロセスで!

そしてクレイが固まるまで10~15分ほど待ってから、洗い流します!(※泥が固まると落ちにくいですが、ゴシゴシこすり過ぎないように、丁寧に洗い流して下さい!)


マスクを塗ってはしゃぐ、泥んこやんちゃボウズ。

もちろん顔全体に塗っても問題なしなのですが、僕みたいに乾燥肌の方は、気になる所だけに塗る使い方もできます!

使用後はツルツル、スッキリさっぱり…

すこしわかりにくいですが、右側の手の甲が、ワントーン明るくなった印象!

お肌がトーンアップしました!!!

しかもすべすべになった感じ…いや、キレイになったといっても過言ではない!

お肌がするするになりましたが、流したあとの保湿する前の肌は、引っ張られるというか、ちょっと突っ張る感じがしますね。洗浄力が強いのかも。敏感肌の人は、置きすぎ注意です!

肌に密着していらないものとってくれる感じはありますね。皮脂量が多い人は使いやすそう。

1回で効果を感じられるくらいがっつりこそげ系だから、たまに使うくらいがよいのかもしれません。

そして最後にしっかり保湿。これをしなければ全て無駄になってしまうのでお気をつけ下さい!!


今回はクレイマスクを紹介してみましたがどうでしたでしょうか? 毛穴汚れにお悩みの方はぜひ一度使ってみてください! 

乾燥してきたので、保湿はマストですよ~!!

それではまたお会いしましょう!

▲ WPの本文 ▲

美容トライ人豊田裕大

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • スキンケア
  • 顔に泥を塗って、つるぴかフェイスをめざせ!【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第27回>】

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼