映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

宮沢氷魚が『スター・ウォーズ』の米国公式ツイートを翻訳!⑤

映画『スター・ウォーズ』情報を世界最速で知りたいッ! というわけで、本国アメリカの公式ツイッターをメンズノンノモデル宮沢氷魚に翻訳してもらうコーナー。さすがバイリンガル!

宮沢氷魚

BB-「8」なのに「0」の役割になってます!笑

編集部H條編集部H條

これは英語オンチでも訳せるよ。「あけましておめでとう!」でしょ(ドヤ)。

宮沢氷魚

もとは“I wish you a Happy New Year !”なのを略した表現なので、「あなたの幸せな新年をお祈りします」が正確な訳ですね。

編集部H條編集部H條

……細かすぎます、先生。

宮沢氷魚

12/18の『フォースの覚醒』公開から、公式画像がかなり追加されてますね〜。

編集部H條編集部H條

このキャラは、マズ・カナタ! 日本好きの監督が、高田馬場から着想した“惑星タコダナ”の女将さん。

宮沢氷魚

「目を見ればわかる…」と、あえて意訳しておきます。敵か味方かは、映画館で確認してください!

宮沢氷魚

ラスボス画像も公開! 「見上げることになるだろう、最高指導者スノークを」

編集部H條編集部H條

“Supreme Leader”は「最高指導者」なのね。あの有名なストリートブランドのことじゃなかった(笑)。

宮沢氷魚

序盤のシーンだ! 「惑星ジャクーのスパイが、レジスタンスにとって致命的な情報を持っている。奪取せよ!」あ、アプリの宣伝だ(笑)。

編集部H條編集部H條

う〜ん、『フォースの覚醒』をもう1回観たくなるな! 日本語吹替え版で(笑)。

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
公開日時:12月18日(金)18:30 全国一斉公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
© 2015Lucasfilm Ltd. & ™. All Rights Reserved

記事一覧へ