メンズノンノモデルって、どんな仕事?「スタジオ」撮影に潜入! | メンズノンノ専属モデル募集 2017 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

メンズノンノモデルって、どんな仕事?「スタジオ」撮影に潜入!

応募締め切りの6/30まで、あと1か月。

2017年度 メンズノンノ専属モデル募集のスペシャル連載は、モデルの“仕事”現場をリアルにレポート中。前回はロケ撮影の一日を紹介、第2回は「スタジオ」での撮影の様子をお届けします。

 
DSC06367

いきなり、ずぶ濡れの守屋光治。写真撮影用のスタジオは屋内施設なのに、なぜ?

DSC06403

この日は、中田圭佑若林拓也を含む5人のモデルを起用したファッション企画の撮影。

DSC06387

脚立に乗ったスタッフが構えているのはスプリンクラー。そう、なんと人工的に雨を降らせる演出!

メンズノンノ誌面の写真には、服、物、人、場所などの魅力を印象的に伝えるための様々な趣向が凝らされている。「屋外の背景ではないが、雨が降っている」というこの状況も、ファッション誌ならではの絵づくりなのだ。

DSC06446

コンセプトは「夜遊び」。頭上から降り注ぐ雨と金色の紙吹雪が、“浮かれた”雰囲気をビジュアル化する重要な小道具に。そして、スタイリストやフォトグラファー、エディターにデザイナーといったクリエーターたちの制作意図を、動き、ポーズ、表情で表現することがモデルの重要な役割となる。

彼らのアクションを動画でご覧いただこう!

スタジオ内にかけられた曲に合わせて、何度もジャンプ。世界観に入り込みつつも、撮られている意識も忘れないのがプロの技術だ。

DSC06373

どんな写真が完成して、どんな特集ページになったのかは、6/9発売のメンズノンノで確かめてほしい。

モデルを志すキミの参考になるよう、さらに次回もモデル業の舞台裏をお届けします。

第32回 メンズノンノモデル募集
応募要項はこちら

Extra Models:Morgan, Ben(BENATURAL)
Photos&Text by Shuna Kojo

SPECIAL