まだ2月のころ、朝8時。

坂口も、入念に台本をチェック中。

真剣ですが、楽しそうでもある。

松崎はとりに弘光がどのように絡むのか、頭の中でイメージしているのでしょう。

ここで、映画『ヒロイン失格』公式YouTubeで物語の流れをおさえておきましょう 。

この日の撮影シーンは、単行本では2巻あたりの、はとりと弘光の出会いの場面。

な、なんと、弘光がはとりに強引にキスするという!

幼なじみの寺坂利太が大好きで、利太にとってのヒロインは自分と信じて生きてきた、松崎はとり。

しかし、地味で目立たないクラスメイト・安達未帆と付き合いだす利太。はとりは、自分が利太のヒロインではなかったこと、すなわち「ヒロイン失格」に気づくのです。

そんなとき、超絶イケメンのクラスメイト・弘光廣祐が話しかけてきます。

はい、テスト撮影いきま~す。

弘光廣祐:「だってオレが今、付き合ってって言っても脈ナシってことでしょ?」

松崎はとり:「ぶ、ぶへ!?」

弘光廣祐:「いい反応するね(ニヤリ)」

はい、テスト終了。

とたんに、坂口のまわりに衣装さんやメイクさん、小道具さんなどたくさんのスタッフが集まります。

雑誌の撮影もそうですが、様々なプロのスタッフが制作に携わっているんですね。

キャンパスのベンチに腰掛けて、待機の時間です。

坂口、笑ってる。

桐谷さんと何の話をしているのか、気になります。

そろそろ本番です。

鋭い眼差し。

チャラい系の茶髪イケメン・弘光廣祐になりきって、いざ。

役者・坂口健太郎の本領発揮… のはずが、あれれ?

NEXT:坂口健太郎がやらかした!?