第1回『トランスペアレント』 | メンズノンノモデルが Amazonプライム・ビデオを観てみた! | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

メンズノンノモデルが Amazonプライム・ビデオを観てみた!

第1回『トランスペアレント』

映画好きのメンズノンノモデルたちが「Amazonプライム・ビデオ」を体験する動画連載、スタート! セッティングの簡単さと視聴できる作品数に驚きつつ、髙橋義明小松史弥守屋光治が選んだ作品は、ゴールデン・グローブ賞に輝いたという『トランスペアレント』。

平凡そうな家族劇が一変する展開に、開いた口がふさがらなくなった3人!?

髙橋:「なるほど…。“トランスジェンダー”とか“LGBT”とか、今まさに考えたいテーマを正面から捉えた話だね」

小松:「みんなが心に闇を抱えているけど表に出せない、その描写がリアル!」

守屋:「恋愛ストーリーとしても、展開が気になるよ」

海外ドラマはあまり観たことがないという髙橋も、洋画マニアの小松も、俳優をめざしている守屋も、その大作映画並みのクオリティを絶賛。というか、「第1話しか観せてくれないんですか!?」とブーイング(笑)。

動画の最後にあるように取材後、「Fire TV Stick」をプレゼントされていたので、今ごろは続きの再生が止まらなくなっているはずだ!

『トランスペアレント(TRANSPARENT)』

トランスペアレント(TRANSPARENT)

妻との離婚後、ひとり暮らしをしていた父親がある日、成人した3人の子供たちを前に重大告白。それをきっかけにして、家族の運命が大きく変わってゆく。現代社会の家族のあり方や愛、性について、ユーモアたっぷりに描くヒューマンドラマ。ネット配信動画としては史上初となるゴールデン・グローブ賞を獲得したほか、米テレビ界最高の祭典・エミー賞の5部門を受賞。緻密な物語展開が高い評価を得ている。

コーナーTOPはこちら