「ジャンプ」の漫画を無料で読みまくれるアプリをインストールしてみた! | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

「ジャンプ」の漫画を無料で読みまくれるアプリをインストールしてみた!

ジャンプ展」の開催など、漫画誌『週刊少年ジャンプ』の50周年が盛り上がっている本年。記念企画の一つとして始まっているウェブサービスを、メンズノンノモデルがチェック。

jump-party-001

中川大輔は大のジャンプ愛読者にして、なんと自作の漫画作品をジャンプ編集部へ持ち込んだこともある筋金入りの“ジャンプっ子”だ。

中川大輔:「名作から連載中の漫画まで、たくさん読めるらしいと噂で聞きました!」

jump-party-002n

100作品以上ものジャンプの漫画を、なんと無料で読むことができる『ジャンプPARTY』。ウェブサイト版に続いてリリースされたばかりのアプリ版を早速ダウンロード。

中川:「アプリを起動して登録したら、漫画1話分の“フリーチケット”が20枚もらえました。朝と夜に4枚ずつ回復… 足りるかな(笑)」

 

jump-party-003

中川:「あ、遊☆戯☆王!」

なぜか漫画よりも前に、反射的に“ミッション”と呼ばれるミニゲームを始めてしまった中川。しかしこのゲームの成績によってもチケットがもらえるのだ。

中川:「2枚ゲット。パズルが難しい…」

jump-party-004

中川:「“うちはサスケ”発見! この『360°キャラさがし』もおもしろいですね。知ってるキャラクターを見つけられるとテンションが上がります」

ジャイロセンサーを使ったミッションだから、スマートフォンを動かしながらこんな体勢に。

 

jump-party-005

ようやく漫画に辿り着いた!

中川:「すごい、『Dr.スランプ』まであるなんて。とりあえず『呪術廻戦』を読みます。最近連載が始まったばかりの妖怪を倒す漫画で、リアリティがあって好きなんです」

『ドラゴンボール』『幽☆遊☆白書』など過去の超名作から現在のジャンプにて連載中の『ONE PIECE』『約束のネバーランド』などに至るまで、“前代未聞”“最強”の記念企画を謳うだけの充実のラインナップ。

 

jump-party-006

さらに『ジャンプPARTY』は単純な漫画アプリではない、ジャンプらしさが評判。友人や他のユーザーと“パーティー”を組みチャットをすると“友情チケット”を取得。パーティーの仲間が読んだ漫画をレンタルできるシステムも。

中川:「人をフォローできたりとか、SNSみたいになってるんですね。ハタチになったし“20代歓迎パーティー”に入ろうかな(笑)。『家庭教師ヒットマンREBORN!』の“ボンゴレファミリー”もいいな(笑)」

ここで、この記事を読んでいるキミだけに特別プレゼント。

『磯部磯兵衛物語』のスピンオフ連載、50周年記念ドラマに栁 俊太郎が出演するなど、実は縁の深い『週刊少年ジャンプ』× メンズノンノということで、メンズノンノ読者のための“お宝コード”をゲット! mensnonno というコードでフリーチケット5枚がもらえます。

jump-party-007

中川:「あと1か月の期間限定とのこと、チケットを集めて『幽☆遊☆白書』を読破したいと思います!」

期間限定デジタルキャンペーン

 

ジャンプPARTY

 

2018年5月11日まで

ウェブサイト版
https://jump.party/
アプリ版
iOS Android
※お宝コードはサイト版およびAndroid版アプリのみ可能です

ⒸSHUEISHA Inc. All rights reserved.

Photos by Yuki Kato Text by Miki Higashi

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL