NEWS

連日の超満員!「ジャンプ展」をメンズノンノモデルが突撃レポート

jumpex-001

Ⓒ集英社

 

説明不要のナンバーワン漫画誌『週間少年ジャンプ』の創刊50周年を記念した、通称“ジャンプ展”にメンズノンノモデル栁 俊太郎が参上!

開催中の第二弾はサブタイトルが“1990年代、発行部数653万部の衝撃”。そう、まさにメンズノンノ読者世代が生まれ育った時代の作品が展示されているのだ。91年生まれの栁に取材レポートしてもらおう。

jumpex-002

入場してすぐの空間には、圧巻の『ジャンプ』誌面が壁一面に! 実際の用紙そのままなので馴染み深い紙の匂いも味わえる。

栁:「黄金期の作品ラインナップはレジェンド級の漫画だらけですよね…。毎週の連載だったなんてヤバすぎます」

jumpex-003

Ⓒ森田まさのり・スタジオヒットマン/集英社

 

栁 俊太郎がドラマで演じたばかりの『ろくでなしBLUES』主人公も発見!

jumpex-004

Ⓒ秋本治・アトリエびーだま/集英社

 

“両さん”は不在の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。パトロール中ではなく、サボっていることは間違いなさそう(笑)。

jumpex-005

Ⓒ荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNIC ATIONS/集英社

 

これまた栁が実写版映画に配役された『ジョジョの奇妙な冒険』コーナー。コスプレをした来場者たちが“ジョジョ立ち”をして盛り上がっているらしい!

jumpex-006

Ⓒバードスタジオ/集英社

 

『ドラゴンボール』のエリアで栁が注目したのは、ガシャポンやファミコンのカセットなどが並ぶケース。

栁:「作品周辺のカルチャーも展示されていてすごい。僕も“カードダス”を集めてました!」

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE