坂口健太郎が、人生で二度目となる陶芸をやってみた。 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

坂口健太郎が、人生で二度目となる陶芸をやってみた。

メンズノンノ2017年12月発売号からスタートした新連載「坂口健太郎新聞」より、1コラムをウェブ公開します。本誌未掲載の写真や動画もあり!

 

 
sakaguchi-news-01-1

「土に向き合ってろくろを回していると“無”になれるんですよね。無になりたいですね」という坂口健太郎が、西多摩に「愚陶庵」を構える陶芸家・山﨑 豪さんを訪れて陶芸を体験。

 
sakaguchi-news-01-4

「手つきがよくて驚きました。あまり教えることがないですね。指が長くてきれいで、仕上げの所作が美しい」と山﨑さんはベタ褒め!

sakaguchi-news-01-2

「あはっ、そうですね、自宅で焼酎の水割りを楽しむための大きめのタンブラー。あとは、お茶碗を作ろうかな」

 
sakaguchi-news-01-3

ご機嫌な坂口健太郎が作ったペアのお猪口は、読者プレゼントに! 焼き上がりもレポートする予定のメンズノンノ連載「坂口健太郎新聞」でのお知らせをお楽しみに。

協力/愚陶庵
東京都西多摩郡日の出町平井1161-2
TEL:050-5274-3705
https://gutouan.com/

連載「坂口健太郎新聞」の企画案を
メールにて募集中!

sakaguchi@mensnonno.jp

Photos:Teppei Hoshida Hair&Make-up:Masaki Takahashi

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL