「そんなところも測るんですか!?」成田凌がスーツのオーダーを体験 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

「そんなところも測るんですか!?」成田凌がスーツのオーダーを体験

PR

ファッショニスタとしてメンズノンノ読者の支持を得るもスーツについては初心者であることが晒されてしまった(笑)、成田 凌(初めてのスーツ購入記はこちら

AOKI2_001

紳士服の「AOKI(アオキ)」取材企画の後編は、そんな成田が「銀座本店」を訪れました。1958年の創業時からのDNAを受け継ぐ、オーダースーツのエリア“THE TAILOR SHOP AOKI”が昨年10月にショップ内オープン。

AOKI2_002

成田 凌:「すっかりスーツを買う楽しさに目覚めちゃいました。究極はやっぱり“パーソナルオーダー”ですよね?」

店舗スタッフ:「サイジングとディテールにこだわるなら、オーダーがおすすめです。価格もスタンダード生地で¥49,000からと、決して高価ではないんですよ」

AOKI2_003

身長は155cmから195cmまで、ウエストは69cmから128cmまでと、サイズの対応は万全。上下それぞれのジャストを組み合わせる。

AOKI2_004

メンズノンノが推したいポイントは、シャツも一緒にオーダーすること!

成田:「茶系のスーツが欲しいから、ワインレッドのシャツとか。既製のスーツでは難しい、完璧なマッチングを狙いたいな」

そして採寸へ。

裄丈、首周り、ウエスト、裾を計測。

AOKI2_005

成田:「僕は腰が細くて腕が長いんですよね。あと、サッカー部だったから太ももが筋肉質かもしれない」

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL