成田凌が初めてのスーツ選びで「AOKI」のスリーピースに挑戦! | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

成田凌が初めてのスーツ選びで「AOKI」のスリーピースに挑戦!

PR

卒業式、入学式、入社式、祝い事などに、きっちりとした“スーツ”が必要となる春。しかし購入となると、不慣れゆえに戸惑ってしまうメンズノンノ読者も多いだろう。

aokireport001

メンズノンノモデル成田 凌がやって来たのは、スーツ専門ブランド「AOKI(アオキ)」の渋谷宮益坂店。

成田 凌:「実は僕、スーツ初心者なんですよ。そろそろかっこいいスーツが欲しいんですけれど、選び方が難しいので取材にかこつけて学びたいなと(笑)」

aokireport002

成田:「たくさんありすぎて、まず選ぶ基準がわからない…」

aokireport003

やはり頼りになるのはショップスタッフ。用途と予算を伝えて相談すれば、体型にも応じて懇切丁寧にナビゲートしてくれる。

店舗スタッフ:「初めてのスーツはネイビーかグレー系の濃い色が定番です。体型に合うシルエットから選びましょう」

成田:「一番細い“Y体”というサイズでも、5~6種類も幅があるんですね! これは着てみないとわかりませんね」

aokireport004

「AOKI」が成田世代におすすめするスーツがこちら。その特長は以下。

細身のスマートシルエット
クラシックな雰囲気を醸し出しつつも今っぽい。

動きやすいストレッチ仕様
縦横の伸縮性で、生地は細身でもストレスフリー。

肌触りのよいシルク混素材
ソフトで上品な光沢感のある、魅力的な素材。

ベスト付きのスリーピース
インナーや小物で変化をつけておしゃれできる!

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL