肉体改造が間もなく完了する(?)山本涼介のトレーニングに、乱入者が! | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

肉体改造が間もなく完了する(?)山本涼介のトレーニングに、乱入者が!

PR

2_1500_DSC05028

最近「なんか体格がよくなってない?」と指摘される山本涼介です。(本当です) B.E.A.Tトレーナーの渡部さんにも「肩幅がしっかりしてきたね!」と褒められました。

まずは見てください、「ナイキ トレーニング」のウエアを新調! すべて最新アイテムをモノトーンで揃えました。

3_1500_DSC05187

Tシャツは「ブリーズ スウッシュ」、下は「ゾーナル ストレングス トレーニングタイツ」に「フレックスレペル パンツ」を重ねて、シューズは「ナイキ メトコン 3」の新作ですよ。

服が似合うボディへの道のりも、あと一息? 今回も「ナイキ トレーニング」のアプリから、簡単かつ効果大なトレーニングメニューを教えてもらいましょう。

5_750_IMG_1718

山本涼介

定番のスクワットですね、了解です!(余裕)

渡部さん

ダメダメ、背中を丸めないように! 完全にはしゃがまず、膝が90度になるところまで!

6_1500_DSC050452

調子に乗りかけていた僕を見透かしてか、渡部さんの厳しい指導。スクワットって、こんなにゆっくりやるものだったんですね… 10回を3セット、キツイです。写真右のように鏡でチェックしながらだと、正しいフォームを確認しやすかった。
もう一種目、「サイドプランクレッグリフト」にトライします。

8_750_IMG_1720

腕と足首で身体を支えて片脚10回ずつ、上げ下げします。初心者は、地面についていない手は腰に添えてOK。

11_1500_DSC05085

うっ。数回で、ご覧の苦悶の表情。海外ドラマのワンシーンのように笑顔で軽快にとはいきません。実は、体幹トレーニングでも上級に部類される全身運動なのでした。

そこそこ鍛えられてきたと思い込んでいましたが、よく目にするメジャーなエクササイズでもハードに感じるなんて、まだまだです!

14_1500_DSC05347

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL