世界戦に挑むプロボクサー村田諒太に、山本涼介が独占インタビュー! | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

世界戦に挑むプロボクサー村田諒太に、山本涼介が独占インタビュー!

PR

僕、メンズノンノモデル山本涼介トレーニング連載も第4回となりました。「ナイキ トレーニング」のアプリを活用して服が似合う体型を目指すブログですが、今回は趣向を変えましてスペシャル編!

1_1500_img_8350

東京・芝浦にあります「ウイダートレーニングラボ」にやってきました。なんと、トップ中のトップクラスであるアスリートを取材する機会をいただけるのです。

2_1500_dsc04545

帝拳ジム所属のプロボクサー、村田諒太選手です!(めっちゃ緊張…)

村田選手

『仮面ライダーゴースト』を息子と毎週、観ていました。地球を救ってくれた深海マコト(=山本涼介)への恩返しの気持ちで(笑)トレーニングをサポートしますよ!

ロンドン五輪のボクシング・ミドル級で金メダルを獲得、プロに転向後は負けなしの全勝を続け、来る12/30に“世界前哨戦”を戦うことが発表された村田選手。

そんな大事な試合を控える中、お会いできただけでなくトレーニングへのアドバイスもいただけるなんて! ありがとうございます!

3_1500_dsc04430

WBO世界ミドル級3位の拳を見せてもらいました。カッチカチです。

5_1500_dsc04407

早速、右ストレートの基本を教わります。両足を肩幅に開き、右利きの僕は右足が後ろに引いて立つ。

  • 6_a_1500_dsc04420
  • 6_b_1500_dsc04423
村田選手

力を抜いてリラックス、つま先に重心を置き、腰の回転を意識しながら拳を前に繰り出します。顔が左右にブレないようにしましょう。親指は必ず手の内側にしまうこと。咄嗟のパンチでは親指が人差し指に重なりがちですが、それでは骨折してしまいます。

山本涼介

わかりました! 僕には、咄嗟にパンチを打つシチュエーションはないと思いますけれど…(笑)。

7_1500_dsc04437

我ながら、弱そう(汗)。

村田選手

良いパンチは、頭からつま先までが一直線の軸になります。威力のあるパンチはフォームも綺麗なんですね。鏡を見ながら練習するといいですよ。

8_1500_dsc04444

ところで、お気付きでしょうか。村田選手とお揃いの「ナイキ メトコン 2」でした:)

ボクササイズは、身体づくりに効果のあるトレーニングの一つ。ステップを踏みながら交互に拳を突き出し、かなりの汗をかきました。

10_1500_dsc04506

こんなチャンスはそうありませんので、お話も聞くことにしました。バランスボールが椅子代わりなインタビューなんて、僕のこの連載くらいでしょうね(笑)。

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL