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体幹の基礎は下半身から。山本涼介「皇居ラン」デビュー!

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服が似合う体型に俺はなる! …ために僕、山本涼介が「ナイキ トレーニング」アプリを活用するブログの第3回です。

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B.E.A.T」パフォーマンス・スペシャリスト渡部一郎さんにもアドバイスをいただきながら今回も「自宅でできる」「器具を使わない」「5分でできる」トレーニングをアプリで探します、その前に。

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「ナイキ」のシューズ自慢! ネオンカラーの「メトコン 2」って人工芝に映えますよね:)
 

山本涼介

えーと渡部さん、実はこの体勢を保っているだけで足腰にくるものが…笑。

渡部さん

前回は“体幹”トレーニングでしたが、山本くんの体型は下半身を直接、鍛えることも必要です。

 
というわけで、アプリから選択したのは「リバースランジニードライブ」!

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片膝をついた状態から、一気に太ももとアキレス腱を伸ばして立ち上がります。膝蹴りをするような勢いで、セイッ!

横からの写真も見てください。

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左右15回ずつ繰り返します。足腰は股関節を通じて体幹をサポートする重要な器官なので、締まったボディを手に入れるためにはトレーニング必須とのこと。

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涼しい顔の自撮りですが、ハードな5分間でこんな表情になっていました(汗)。

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