NEWS

締切せまる! メンズノンノモデル募集についてのQ&A

 

Q. 応募写真は、スマートフォンの撮影でもいいでしょうか? 写真店などで撮ってもらう必要はありますか?

本格的なカメラによる写真である必要はなく、スマートフォン撮影で充分です。ただし、鏡に映しての自分撮りは避け、家族や友人に撮影してもらってください。

 

Q. 応募写真の背景は、白でないと駄目でしょうか?

どんな背景や場所でも大丈夫です。編集部が写真を審査する際にチェックするのは、体型、全身のバランス、顔だち、肌質、髪質、雰囲気やキャラクターなので、その情報を妨げないよう留意してください。暗い写真、ボケている写真、見切れていたり人物が小さかったりする写真では、選考対象外になる可能性があります。白い背景で撮影すると比較的、選考がしやすい写真になりますので助かります。

 

Q. 写真は、モデルのようなポーズやおしゃれをしていたほうがいいですか?

上と同じ理由により、まずは基本となる体型と身体の造作を見ます。ポージングやファッションは考えず、真正面からの自然な立ち姿と顔写真をお願いします。写真としては格好良くても、斜めを向いている、うつむいているなどはNGとなります。髪型も、できるだけ髪が顔にかからないよう顔全体を露出して写真に収めてください。

 

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE