締切せまる! メンズノンノモデル募集についてのQ&A | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

締切せまる! メンズノンノモデル募集についてのQ&A

27_640_yanagi_MG_2370

「メンズノンノモデル」オーディションへ参加するにあたり、志望者のみなさんが抱くかもしれない疑問や、過去によくお問い合わせいただいた質問をまとめます。

※2016年度の記事につき、選考の日程や詳細は本誌または各年度の募集ページをご覧ください。

 

Q. 郵送からの応募とウェブからの応募、選考での扱いの違いはありますか?

まったくありません。どちらの窓口からの応募でも、同じ手順をもって編集部が審査します。

 

Q. 締め切り日より、少しでも早く応募したほうが有利ですか?

4月から応募受付が始まりましたが、時期やタイミングによる選考上の差は一切ありません。

 

Q. 書類選考を通過した連絡は、始まっていますか?

書類を基にした第一次選考は、応募締め切り後に行います。編集部からの連絡はまだ行っていません。

 

Q. 履歴書は、市販のものでいいのでしょうか? オーディション雑誌などに付いている専用の履歴書のほうがいいでしょうか?

市販の横書きタイプをご使用ください。項目や書式が一般的であれば、オーディション誌のものでも結構です。

 

Q. 雑誌に載ったり、取材写真を撮られた経験が全く無くても受けられますか?

応募要項にある通り、プロ・アマは問いません。経験の有無も関係ありませんので、安心してチャレンジしてください!

 

Q. メンズノンノ以外の雑誌に、スナップなどで載ったことがあってもいいのでしょうか?

契約など、オーディションの進行上において問題が発生する事項がなければ、全く構いません。

 

Q. 以前、芸能事務所に所属していたのですが、合否に影響しますか?

選考への影響や有利・不利はありませんが、できましたらその旨、履歴書に記載しておいてください。

 

Q. 保護者の「応募同意書」とは、どんなものですか?

未成年の方は、応募に際し保護者の方の同意が必要です。便せんなどの別紙に「同意します」という保護者の一筆とサインを記入して、履歴書に添えて送ってください。特に決まった書式はありません。保護者同意欄が備わっている履歴書ならば、そちらへの記入でOKです。ウェブからの応募では同意書を送ることができないため、未成年者は必ず郵送にてご応募ください。

 

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL