Content

「ドラゴンクエストヒーローズ」共演記念! 松坂桃李 X 桐谷美玲 SPECIAL対談

key

(C)2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2月26日にいよいよ発売される、話題のゲームソフト『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』。
主人公「アクト」と「メーア」の声を人気俳優・松坂桃李さんと桐谷美玲さんが演じたということで、メンズノンノ3月号ではふたりの対談を企画! ゲームにまつわる思い出や近況を語り合う、スペシャルな誌面が実現した。

このWeb拡大版では、本誌には収まりきらなかったふたりの会話を掲載。
取材当日、ふたり共に実際にプレイするのは初めてだった「ドラゴンクエストヒーローズ」のリアルな感想と、収録の裏話を聞いた。

 

松坂 うわ、画面がきれいすぎる。

桐谷 すごい臨場感!

松坂 ちょっとこれはやばいね……。お、ジャンプした。カメラの視点も変わった。おぉ〜、「火炎斬り」ってこんな技なんだ!

桐谷 桃李くんの声、アクトの雰囲気にぴったりだね。「火炎斬り!」って台詞、かっこいい。

松坂 ありがとう(笑)。自分の声でドラクエをプレイしていることがすごく不思議。あ、メーアが出てきた。

桐谷 本当だ!

松坂 L2ボタンを押すと操作キャラクターが変わるのか。クリフトに、アリーナもいる。歴代キャラクターが登場するのは、ドラゴンクエストファンにはたまらないよね。桐谷さん、ちょっとメーアでやってみて。

桐谷 やりたい! …こういうふうに動くんだ、すごくスムーズ。あ、スライムが出てきた。何この数!?

松坂 とか言いながら、ガンガン倒していってる(笑)。今日、初めてなんだよね?

桐谷 そうです(笑)。

松坂 とても初めてとは思えない(笑)。

桐谷 めちゃくちゃ楽しい!

 

dqh_web1

(♪テテテテッテッテテ〜)

松坂 レベルが上がった!

桐谷 うれしい! 今、「ギガスラッシュ」が出た。すごい迫力!

 

SPECIAL

PR ARTICLE