「ミレニアル世代」とは? ファッション&音楽のニューパワーを解説! | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
WEB担当 H條

編集部

「ミレニアル世代」とは? ファッション&音楽のニューパワーを解説!

昨今よく耳にする、“ミレニアル世代”という言葉を紐解きましょう。

Millennial=「千年紀の」が語源でして、2000年以降に成人する世代を指します。80年代から2000年代初頭に生まれ、現在は20歳〜35歳、まさにメンズノンノ読者層なジェネレーションですね。

メンズノンノのインスタグラムでも報告しているように、名だたるハイブランドがこの“ミレニアルズ”をショーのモデルやインフルエンサーとして起用することが増えています。

1_1200_Fis-4

このたび「フェンディ」が立ち上げたデジタルプラットフォーム「F IS FOR…」も、“ミレニアル世代によるミレニアル世代のための”がコンセプトとのこと。

様々なファッションストーリーやパフォーマンス動画がアップされており、いずれもミレニアル世代をフィーチャーするフレッシュなコンテンツ。

お気に入りの音楽について語ることがトレンドな、メンズノンノモデルたちのブログにあやかって(?)、ぜひ覚えておきたいミュージシャンに注目してみました。

「F IS FOR…」のローンチパーティでライヴを行った人気ヒップホップトリオ、Migos(ミーゴス)。発売されたばかりの最新アルバムは全米No.1に輝いております。

新進R&Bシンガー、ABRA(アブラ)さんは2017年にブレイク確実と言われている逸材だそう。パワフルな歌声です。

NxWorries(ノー・ウォーリーズ)。ユニットの片割れ、アンダーソン・パークさんは先日のグラミー賞でもステージに登場していました。

 
伝統あるラグジュアリーブランド「フェンディ」が推す新世代のアーティストたち。メンズノンノ読者にとっては“同世代”ですから、知っておきたいところ。

GENERATIONSの白濱亜嵐さんも、まさにミレニアル世代な23歳。

メンズノンノとコラボレーションしたこのスペシャル企画もまさに、全世界で話題を呼んでいる「フェンディ」のブランディングの一環なのでありましょう。

BLOG 一覧に戻る

WEB担当 H條

編集部

メンズノンノ編集部のヤドカリジャーナリスト。つぶやきのまとめ。愛すべき編集部員の日々の修羅場を、修羅場の合間だからこそ輝く一瞬の笑顔を、ついでに己のリビドーを、展示会やイベント取材に絡めて許可とってアップするヨイショBLOG。麻雀はアップしません。お羊座・O型・60分類動物占いは「波乱に満ちたペガサス」・未婚です。よろしくお願いします。

最新 BLOG

SPECIAL