笑顔が苦手な、涼川ヒロキです…。(証拠写真あり) | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
鈴川 博紀

メンズノンノモデル

笑顔が苦手な、涼川ヒロキです…。(証拠写真あり)

僕のインスタを見た友達から「読んだ本の報告ばかり載せて、将来は小説家にでもなりたいの?」と尋ねられました。

本は書きません。ブログに、へのへのした弱々しい文章を書くのは読んでもらえたら嬉しいですが。

suzukawa_170131_2

こんにちは、涼川ヒロキです。って、ペンネームのようになってしまいました。

「涼」という漢字を使う「涼川」に、羨ましさを感じることがあります。──夏休みの高校。部活中の水飲み場にジャグを洗いにきたマネージャーと偶然、ふたりきりの瞬間。みたいな雰囲気がありますよね。清涼感がサラサラと流れ出ていそうな苗字。誰もが笑顔になるシチュエーション。

…そういえば僕、笑顔が苦手みたいなんです。

笑顔を作ること、ではなく、いい笑顔を撮ってもらうことが苦手。証拠は、iPhoneの「ピープル」機能。自分のフォルダにある写真は、あまり笑っていない!

笑っていてもこんな!

suzukawa_170131_1

Oh…(「空耳アワー」でタモリさんが手拭いレベルの投稿を聴いたときの表情)

笑顔って難しいですね。うまく笑えるように研究してみます。笑顔というものは、どんな場面でも「作る」必要があるという結論に達してしまったら… 小説家になろうと思います。

P.S.
インスタに上げた、顔が4つくらいくっついている写真はパノラマで撮りました。

お騒がせしてすみません、顔は増えていません。気に入ってます。

イメージテキスト

ブログ一覧

SPECIAL