▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

「プロアマ大会」で、もらったものとは!?

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

昨日7月16日、「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディストーナメント」のプロアマ大会に行ってきました。

 

「プロアマ大会」とは、ゴルフのトーナメント初日の前日に、出場するプロと、主催者と関わりのある企業や有名人などの招待アマチュアが一緒にプレーする、イベント性のあるコンペのこと。

私は一昨年に続き、2回目の出場。

サマンサのプロアマ大会は、若い女性もゴルフに親しんでほしいというコンセプトから成り立っているので、人気女性モデルも多数出場、ミニゲームで遊べるホールもある楽しいコンペとして有名です。「ベストボール方式」という、4人それぞれ(ゴルフは1組4人)が打ったあとに一番いい位置にあるボールを選択、そこからまたみんなが打つという仕組みなので、飛距離がなくチームに貢献できなかった私でも楽しく回れました。

看板

キャディバッグ

前回参加した際も思ったのですが、クラブハウスのロッカールーム廊下にずらっと並んだプロのキャディバッグは圧巻! 普段、私たちが遊びでゴルフ場に来てロッカーを利用するときは、このように中にバッグを入れたりはできません。

朝が早くて、まだ頭がぼんやりしていても、この光景を見ると気分が高揚してきます。

 

タグ

プロアマ大会への出場が決まるともらえる、ネームタグ。今年は「ふなっしー」の皮をかぶった(?)可愛いくまさんつき。

 

昨日は、台風が近づいていたせいで強い雨が急に降ったり、やんだり。なかなかハードな状況ではありましたが、楽しくフィニッシュすることができました。

私の組は、吉田弓美子プロ、永井大さん、そしてライセンス井本さん。ずっと笑いっぱなしで、こんなに楽しいゴルフは初めてだったかも。

記念撮影

 

なんと40組もの人が参加している大会でしたが、終了後には結果発表とパーティがありました。

私たちは、プロと、プロなみに飛ばす永井さんの活躍もあり、40組中15位で入賞!

賞品としてもらったものは… なんと!

ゴルフともサマンサともまったく関係のない、ドローン!!!

IMG_0522

いやー、自分では手に入れようと思わないものだから、ちょっと興奮しましたよ。

しかし、どこで飛ばせばいいんだ!? ゴルフ場? 会社の屋上?(千代田区はマズイよな~)

 

とにかくいろんなことがおもしろすぎた、今回のプロアマ大会でした。

もし来年もまた呼んでいただけたらもっとチームに貢献できるよう、精進します!

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BLOG
  • 「プロアマ大会」で、もらったものとは!?

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼