▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

どこよりも早い!? 南貴之氏が手掛ける新店「グラフペーパー」ルポ

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

1_640_k

いきなりですが、ショップカードが上下逆でしたね……スミマセン、H條です。

今朝は、南貴之さん(写真)が手掛ける新ショップ「グラフペーパー」(Graphpaper)のオープニングレセプション……は明日なんですけども、その前日に特別にお邪魔させていただきました。

編集部に戻りましたので、どこよりも早い(かもしれない)ルポをお届けします。

インビテーションには、「注)ライフスタイルショップではございません。(笑)」と注意書き(?)がありまして、実際の店舗内装も、5本のラインが描かれてあるショップカードと見た目が同じという……。

むむむ……謎。

というか、洋服、無くない?

2_j

南貴之さん:「ここです。(ズズズズズ……)」

開け!! ドアー。

編集部一同:「おおおおおおお……!!!!!!!(7人分)」

これはびっくり。

パリとかに、1フロアのコンパクトなスペースの壁からベッドや本棚やキッチンが出てきたりするデザインアパルトメント、ありますよね? 全部壁に収納されちゃうから床掃除もラクチンという。

あれ、個人的に大好きなんで、思い出してしまいました。

3_640_u

Y神パイセンも、開けドアー!!……やってます。

これ、楽しい。

まさに、自分の手を動かしてアイテムを発見できる、ギャラリーのようなお店だったのです。

ラインナップは、「コモリ」「アンユーズド」「ジョンローレンスサリバン」「カムズアンドゴーズ」など、メンズノンノでもお馴染みのブランドが厳選されておりました。

そして、アパレルだけでなく……

640_suzukimakiko

フィンランドのヘルシンキ発祥の北欧食器「ARABIA」(アラビア)のヴィンテージを含めた、陶器や食器、ガラス作品なども。

このユニークな新店舗のウリでもあるのですが、陶器や食器のラインナップには陶芸家の鈴木麻起子さんの作品(写真)も置かれていました。

鈴木さんは数年待ちの作品も多い知る人ぞ知る作家さん(とっても素敵な女性です!! とプレス張替氏)らしく、オープンにあたって陶器や食器を南氏が買い占めたとのウワサ。

6_640_q

商品類は実際のショッピングや後々の本誌でご覧いただくとして、H條的には「グラフペーパー」のショップスタッフの制服に注目。

これもオリジナルの商品なんです。

ヘチマカラーのエステル素材がとっても軽やかですね。

で、左の衿端にある小さな糸の輪っか、見えますか?

右の衿裏に施されたボタンに引っ掛けると、首もとまで閉じることができるという……細かいですが。

スタッフ用なのにこの熱量、ハンパないッス。

5_640_n

こちら、店舗の奥からの様子。

左右に5本のラックがあるのです。

ショップスタッフさんとの会話も自然に生まれる(そりゃあ、ズズズズ……っとラックを自分で開いて、おおおおお!!!!!と驚いちゃうわけで)素敵なショップでした。

b640_y

でもって、2階はポップアップ形式のスペース。

オープニングでは「SUEKI CERAMICS」などを展示販売しておりましたが、4月以降はまた違ったアプローチになるとか。

敏腕プロデューサーの南氏は、このスペースで今後何を企てているのでしょうか?

というわけで、今週末にオープンする新店舗「グラフペーパー」に、みなさんもぜひ足を運んでみてください(道に迷いやすいので注意)。

おそらく、3月10日売りのメンズノンノ4月号で紹介される誌面にもご期待くださいませ。

「注)ライフスタイルショップではございません。(笑)」と、南氏が力説するこのショップ、キャッチコピーも募集中みたいですよ。

 

Graphpaper(グラフペーパー)http://graphpaper-tokyo.com/

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BLOG
  • どこよりも早い!? 南貴之氏が手掛ける新店「グラフペーパー」ルポ

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼