▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

アイドル特集撮影の舞台裏

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

こんばんは。Y崎です。
巻末の「地獄のミサワのダイエット企画」でキレてる
メンノン編集担当です。

あんな「アレ」な髪型じゃ、ありません!

さて、公式twitterでも、ちょこちょことつぶやいている
『萌え上等!新世代アイドルに恋したい!』ページ(P.268~)。

今回の撮影コンセプトは気になるアイドルの「素顔」。

休日の朝に喫茶店に集まったり、
学校帰りにお気に入りの文房具屋さんに立ち寄ったり、
(そのかたわらで、いい大人が行きつけの蕎麦屋でアイドル談義してたり・・・(笑))と、
ステージ上やオフィシャルでの“アイドルとしての顔”でなく、
仕事を離れたら普通の女の子でもある彼女たちの、
プライベートの素顔や表情を撮る、のがもともとの狙いだったんですが・・・。

(アイドルだって、銭湯くらい行くだろ!)

と、そんな感じで、今回の特集、ロケーションにも
こだわって撮影しているんですが、
特に、今特集でトップバッターを飾っていただいた
東京女子流さんの撮影場所は探すのが大変でした。

「地元に住んでる人が、毎日当たり前に通ってるような、
ごくごく普通の(でもコーヒーが本当においしい)喫茶店。
そのカウンターにちょっとだけ背伸びした表情の
5人が並んでるところが撮りたい・・・」なんて、
強いイメージが頭の中にはあったんですが、探すと、意外とない。
あっても撮影NGだったり、撮影時間が合わなかったり・・・。

撮影の2日前に「ここだ!」ってところを見つけて、
直接喫茶店まで行ってお話しして、OKもらったんですが、
誌面では、結局、お店の入り口前でのカットを使用することに。

(お店の外も、かわいいんですけどね。
レンガや扉の木枠に、メニューの文字の感じとか)
こちらのカットやインタビューの中身は、ぜひ本誌にてご確認ください。

でも、店内のカットも、すごくよくて、
カメラマンさんと東京女子流さんのOKももらえたので、
こちらで、特別に公開しちゃいます。
(皆さんは店内のカットと、本誌のカットと、どちらが好きですか?)

か、かわいい~。
箱推しです。箱推し。

お店の名前は出しませんが、探してみてください。
お話好きの店主さんは、ご夫妻とも本当に素敵な方で、
何より、珈琲が、とってもおいしかったな~。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BLOG
  • アイドル特集撮影の舞台裏

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼