▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

ゴルフ観戦に行ってきました!

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

みなさんは、ゴルフに興味はありますか? 

 

オヤジっぽい、お金がかかる・・・。

そんなイメージを漠然と持っている人も多いのでは。

私は目下、ゴルフにすごくはまってるのですが、自分がプレーするだけじゃなく、

観戦もなかなか面白いものなんです。言ってみれば気分はピクニック。

 

先日、いつも「サマンサキングズ」の特集でお世話になっている、

サマンサタバサさんからレディストーナメントのチケットをいただきました。

なんとこのたびLPGA(日本女子プロゴルフ協会)ツアーに本格参戦、

その名も「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」!

サマンサらしく、ファッションショーなどイベントも用意された華やかなトーナメント。

これは行くしかない! とワクワクしながら最終日、行ってきました!

 

あ、写真なのですが、残念ながら場内、プレーしている選手たちは撮れないんです。

写真的には全体の華やかさがあまり伝わらないかもしれませんが、

まあ基本的なゴルフ観戦ナビと思ってくださいまし。

 

朝9時に会場に到着。場所は茨城県の牛久。イーグルポイントゴルフクラブ。

駅から会場を結ぶギャラリーバスに乗り、会場となるゴルフ場の前で降りると

人の波に乗って、歩いて入場します。サマンサらしく、すべてがピンクで可愛い。

 

 

 

入るときに、まずこういうパンフレットをもらいます。中にはコースマップと、

出場選手の紹介、組み合わせとスタートの順番、などが書いてあります。

これを見ながら好きな選手について18番回るもよし、どこかのホールで定点観測するも

よし。私たちが着いたときには最終組がちょうどスタートするところでした。

(ちなみに、最終組が予選を終えて一番スコアがいい人たち。)

なので1番のティーショットを見て、最終組にしばらく着いてまわり、途中で定点観測。

 

しばらくしてお昼近くなると、お腹がすいたのでクラブハウス近くに移動。

大抵のトーナメントでは、1番&18番近く、わりとゴルフ場の入り口に近いところに、

ちょっとしたお料理の屋台や飲み物コーナーがにぎやかに並びます。

お祭りみたいな感じ。天気がいいと芝生の上で食べたりビール飲んだり、

まさにピクニック気分。

 

 そしてビールは欠かせない。飲みながら観戦もなかなか乙。

 

 今回のトーナメントでは、お楽しみもたくさん。パターチャレンジ、やりたかったのに

忘れてて気づいたときには終わってました。悔しい~!

 

さて、ゴルフ場の観戦では、かなり歩きます。特にすべてのホールをついて回るときは

18ホール全部歩くわけですからけっこうな距離。普段ゴルフするときはカートに

乗ることが多いですからね。長く歩いたり、ちょっと小高いグリーンサイドに座ったり、

なので基本的に靴は歩きやすいものが必須。スニーカーでもいいのですが、

草の上は滑ることもあるので、ゴルフシューズがベストです。

 

で、私が今回の観戦を機に買ったのがこれ。

 

これはね、コンバースから出た初のゴルフシューズなんですよ。

しかも欲しかったスパイクレス! 打ちっぱなしに練習に行くときに履ける、

スパイクレスのシューズが欲しかったんですが、これなら普段にも履けそう!

だってオールスターだし! 悪天候のときやちょっとした山歩きにも使えそうじゃないですか!

買って良かったよホント!

 

午後は最終ホール、18番のグリーンサイドに陣取り、優勝争いを見ておりました。

優勝者にはなんと、真っ赤なベンツが副賞でもらえたりと豪華!

 

 

木戸愛さん、初優勝おめでとうございます!スタイルいいしすごく可愛かった。

また新たなヒロインの誕生ですね。(どんな人かはネット検索してちょーだい。)

余談ですが、この木戸さん、お父さんが木戸修さんと言って、

プロレスファンのあいだでは有名な元レスラーさんらしいのですよ、

「キド・クラッチ」って知ってます? 私は知りませんでした。

 

というわけで今回も楽しく観戦させていただきました。

サマンサタバサさん、本当にありがとうございました。

 

ゴルフをやらなくてもきっと楽しめる。チケットは3、4000円くらいだし、

当日券もあるしけっこう1日遊べます。

みなさんも機会があったらぜひ、トーナメント観に行ってみませんか?

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BLOG
  • ゴルフ観戦に行ってきました!

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼