本誌4月号・5月号連続企画、第2弾!応募者全員サービスの「ファクトタム」×「メンズノンノ」特製デニム財布の最終サンプルをこっそり紹介しちゃいます。 | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
WEB担当 H條

編集部

本誌4月号・5月号連続企画、第2弾!応募者全員サービスの「ファクトタム」×「メンズノンノ」特製デニム財布の最終サンプルをこっそり紹介しちゃいます。

いきなりどーん。

その前に、今さら聞くに聞けないことってあるじゃないですか。“スマートフォンの定義”って、なんなんでしょうね。細くて薄いiPhoneはスマートフォンなんでしょうかね。

またまたどーん。

それでちょっと調べてみたら、スマートフォンの“smart”の意味は、細い薄いじゃなくって、競合他誌でもなくって、“賢い”の意らしいです。やっぱり思ったとおりiPhoneもスマートフォンに含まれます。個人所有のコンピュータの機能を併せ持った携帯電話、ということなんですね。

端的に言いますと、携帯電話にコンピュータの機能が付随しているというよりも、コンピュータをよっこらしょっと持ち歩いていて、そのコンピュータでは電話も掛けられます、そう解釈するといいんですねよくわかりました。

さらに倍。

ということで、2012年4月10日に発売された「MEN’S NON-NO」(メンズノンノ)5月号はもうご購入されましたでしょうか。

web担当の僕以外の編集部のみんながドロドロになって企画して、web担当の僕以外の編集部のみんながヘトヘトになって編集して作った春のファッション号です。

特別付録は人気ブランド「FACTOTUM」(ファクトタム)のデニムペンケース。web担当の僕を含め編集部のみんなが使っています。

はらたいらさんに全部。

いや、全部というか表紙にもう1つ、気になる青いブツが。もしや、これも「ファクトタム」の……!?

そうなんです。こちらは「メンズノンノ」4月号・5月号連続企画、第2弾!

「ファクトタム」×「メンズノンノ」特製デニム財布(FACTOTUM × MEN’S NON-NO DENIM WALLET)応募者全員サービスッッ!!(パチパチパチ!!)

ん?応募者全員サービス?ご負担金?……の定義は置いといて、財布の最終サンプルをGETしちゃいましたのでさっそくご紹介します。

財布のデザインは、2012年春夏コレクションのランウェイでも評価の高かったデニムの切り替えしモチーフッッ。

ランウェイではノスタルジーを誘うGジャンとボトムが登場していましたね(隣の小冊子は本誌2月号付録の「ミラノ・パリNY・東京コレクション別冊タブロイド」の中面なう)。表側はストーンウオッシュの濃淡3色パッチワークで、畳み支点の左右で表情が違うんです。

そして内側は……来秋冬の「ファクトタム」を先取りしたマットなシルバーッッ。使いやすい2つ折りの形状で、カード入れ、コインケース、札入れが機能的に配置されています。

お金が1円も入ってないのは撮影用だからです。

では、どうやったらGETできるのかッッ!?

応募方法は「メンズノンノ」本誌5月号のP.86、87に詳しく掲載されています。

見開きに挟まれた袋綴じをピリリと開けると、バーコードのような「QRコード」があるんですね。厳密に言うとピリリ…というより、ぷちっ、ぷちっ、と開けました。

これが秘密のアクセスコードになるんです。こういうアナログ感に触れる機会、最近少なくなりましたね。

そのQRコード(左のモザイクのやーつ)をケータイでピピッと読み込んでアクセスしてください。

でも僕のiPhoneでは読みとれないよぉ……(泣)。

おっと、「QRコードリーダーをお持ちでない方は、携帯、スマートフォンから専用サイト( http://www.can-navi.com/mensnonno )までアクセスしてください」とありますね。

僕はこっち。

ポチっとな。

白ッッ!

おっと、スルーかと思いきや、webでも袋綴じ内のシリアルコード(右上の数字のやーつ)を要求されたッッ。

最寄の書店でメンズノンノ5月号をご購入くださいッッ。

なんてシンプルな画面ッッ!

「応募者ご負担金は、1,100円(送料・手数料含む)になります。」……はいわかりました。

「支払い方法は、コンビ二(セブン・イレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート)、電子マネー(Mobile Edy、モバイルSuica、モバイルWAON/JMB WAON)のいずれかからお選びいただけます。」……こういう仕事してますが、Mobile EdyとモバイルWAON/JMB WAONって名称、初めて聞きますた。

「スマートフォンはコンビ二とモバイルSuicaのみご利用いただけます。」……先ほど述べたスマートフォンの定義からして、僕はiPhoneユーザーなので、こっちですね。コンビ二とモバイルSuicaが利用可能、と。

ちなみに、僕はSuicaはプレゼントで貰って持ってるのですが全く使いません。当然ですがカードには入金残高って表示されませんよね。それで乗車中も気になって気になって、改札出るときSuica残金足りなくって乗り越しビー!って閉められたときのビックリ感と後ろの人ゴメンナサイのハニートラップ感が今もトラウマなんです。

ということで、iPhoneユーザーの僕はコンビ二入金1択となりました宜しくお願いします。

後は、細かい注意点いろいろ。

「商品の発送は2012年6月末を予定。順次発送されるので、賞品が届く時期には幅がある。」……ほう、6月末、ということは7月か、と大人の解釈なう。友人にはもう届いてるのに!って慌てないように。

「海外からの応募は不可。」……慶應義塾ニューヨーク校の皆様なら、上手なGET方法を考えられるはずです。

「決済の期限は応募より1週間。期限を過ぎますとキャンセル扱いとなり、応募は無効になるので注意。」……ここは1,100円を女房を質に入れてでもなんとしてでも準備しましょう。僕には先にその女房が必要ですなんとしてでも。

「未成年者の方が応募する場合は、必ず保護者の方に同意を得たうえでご応募ください。」……アラフォーの僕も一応実家の両親に同意してもらいましたッッ。

「スマートフォンの対応OSは、iOS4.0以降、Android2.2および2.3が搭載された端末になります。一部の機種・ブラウザによっては接続が困難なため、サービスがご利用いただけない場合があります。」……一部の地域ってどこなんでしょう?プロ野球中継のアレと一緒?

「メール受信制限をされている方は、応募の前に @y-logi.com からのメールを受信できるようにしてください。Mobile Edyを使用する場合は、 @bitwallet.co.jp からのメールを受信できるように設定しておいてください。」……迷惑メールでメール受信セキュリティを高くしている人はちょっぴり厄介かも。まあ、気にしなくてもほぼ届くのでしょうが、こう言われちゃうと内心不安になっちゃいますね。

しかし、しかし、である。

重箱の隅をつつくような生き方してたら、重箱の隅くらいしか得るものは無いのですよ。

仕事や人生は予想外の出来事に気をつけねばなりません。ですが、「そんなバグ程度のレアケースに始終気を巡らせて行動を支配されてもダメ。1番肝心要の大切なこと、“楽しむこと”を見失ってしまうから。」なのですよ。4月から新社会人になった読者諸君にも声を大にして伝えたいことですね。

おっと、なんか不具合があったら、「メンズノンノ応募者全員サービス(TEL:0480-72-1100/受付:月~金・12:00~18:00/土日・祝日は除く)まで。」とある。さすが。

なんて親切設定なんだッッ。

これで安心。

「応募締切は、2012年5月9日(水)23:59」……今年のGWも仕事なのかなぁ。

ちなみに今日は、このブログを書くために、今春夏の「ファクトタム」のGジャンを着てきました。既成ラインのネームタグは白地にグレーなんですね。

しかしッッ、5月号付録のペンケースは白地に黄色のネームタグ、応募者全員サービスの財布は白地に青のネームタグなのでございます。そんな細かいトコまでこだわっていたとはッッ。

代官山のファクトタム旗艦店のレジで、このデニム財布をおもむろに取り出すというムネアツな状況が目に浮かびますね。

皆様の御応募をお待ちしております!

BLOG 一覧に戻る

WEB担当 H條

編集部

メンズノンノ編集部のヤドカリジャーナリスト。つぶやきのまとめ。愛すべき編集部員の日々の修羅場を、修羅場の合間だからこそ輝く一瞬の笑顔を、ついでに己のリビドーを、展示会やイベント取材に絡めて許可とってアップするヨイショBLOG。麻雀はアップしません。お羊座・O型・60分類動物占いは「波乱に満ちたペガサス」・未婚です。よろしくお願いします。

最新 BLOG

SPECIAL