新年撮りはじめ | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
Y崎主任

編集部

新年撮りはじめ

いーかげん出遅れた感は否めませんが、
新年一発目のブログなので、
みなさん、あけましておめでとうございます。
めがねの向こうから、今年もよろしくお願いします。

さて、2012年。
ちょこちょこ細かい取材や撮影はスタートしてるんですが、
大きな「新年初撮影」は、8日の日曜日でした。

現在絶賛発売中ッ・・・!の2月号の次号予告にも出てますが、
「ゼロからはじめるひとり暮らしのインテリア」というテーマね。

実は、Y崎、本格的なインテリアテーマは今回が初めてなんですよ。
打合せ中から、なんとなーく薄々と察してはいたんだが・・・

インテリアの撮影って、こんなに大変なのね・・・・・・・・・・・・。

朝6時前にスタジオ集合して、
スタイリストさんやロケバスさんと、
撮影用の家具や小物をせっせと搬入しましたよ。
2tトラック2台分! スゲー。
毎回、これをさらっと(では、今思えばなかったのかもしれないが)
こなしてるY神パイセンを思うと、泣けます・・・。合掌。

さて、撮影用アイテムの荷解きも終え、
着々とブツ撮影準備を進めていたころ、
この日のモデルの高橋が登場。
ヘア&メイクも高橋さんです。

ニックネームはジャンボ。
(なんで?)

高橋(モデルのほうね)は、1ページ、1ページ、
すごく時間をかけて丁寧に、
できたばかりのメンズノンノ2月号に目を通していて、
ちょっと、嬉しかった。
(ちなみに彼が手に持っているのは、
2月号といえば、のおなじみ「2012春夏コレクション速報」。
コレは、ホント見応えアリ。
未読の方、つーか未購入の方、ぜひ)

・・・とまあ、こんな感じでマイペースに始動した2012年ですが、
この「めがねの向こうから」ブログ、昨年はたったの6回しか
更新してないっつー有様だったので、
今年はも少し、がんばりますよ。

電柱にはさんだめがねは、蔵前にある文房具屋さんの
カキモリで買ったしおり。

2012年。

みなさんにとって、
去年より楽しくてハッピーな思い出だとか経験だとかを、
もっともっといっぱい人生にはさんでいけるような、
素敵な1年になりますよーに。

今年もメンズノンノをよろしくお願いします。

BLOG 一覧に戻る

Y崎主任

編集部

広い肩幅、ボサボサ髪、ちょっとアレなメガネがトレードマーク、の入社7年目。編集部では主にファッションページのほか、音楽コラム担当。現在「メンズノンノRUN部」活動が大いに盛り上がりを見せるなか、ちょっと肩身の狭い文化系。甘党。

最新 BLOG

SPECIAL