土はええのす。 | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
Y崎主任

編集部

土はええのす。

今日もめがねの向こうからこんばんは。Y崎です。

三連休。
高速に限らず、都内の一般道も、混んでたみたいね。
「三連休満喫しーてーる(しーたーい)!」って、
世の中というものが、
まるでひとつの大きな生き物のように、一体となって叫んでる気がした。
スイミー?

そんななか、Y崎は6月号の取材・撮影。

月曜日は、こんなところへ…。

DSCF5659
畑仕事(@八王子)です。
断っておきますが、本気です。
そのために「動ける」服を用意したんだ。
誌面を乞うご期待~(まだ1ヶ月以上先だけど※誌面はモノクロです)。

ちなみに写真は、
何か「畑っぽいポーズして~」とのY崎のリクエストに応える岩永・柳。
「案山子(かかし)」だそーです。

ウンウン(黙って頷く)。オッチャンはね、
キミたちのそういう素朴なところが、好きさ。

ちなみに、これ何だかわかりますか?

DSCF5663
キャベツです。
「芽キャベツ」と言うのだそーな。

てっぺんについてるのがキャベツ?かと思いきや、
そうじゃない。
この葉っぱの下んとこについてるのが、キャベツなんだって。

DSCF5665
へええええ。ちっちゃ!

思えば小学校時代は周りがリアルに山しかない
スゲー田舎中の田舎だったから、
Y崎の少年時代はスニーカーがすぐ泥まみれになってた。

今は、通学路も(通学路に限らないけど)
どこも舗装された道路ばっかりだから、
日常生活の行動半径で「土を踏む」って体験は、
なかなかない(むしろ特殊な)んじゃなかろーか。
俺も、会社に着くまで、ないもんな。そう言や。

刈り終わった後の田んぼの稲を踏んでまわるの、
すんごいサクサクして気持ちいいんですよー。
・・・と、超私的な感傷にひたりながら、感情に流されるまま、勢いで(仕事の合間に)ブログアップ。

次の号のラフコンテ、
なかなか決まらないなあ・・・。ウーン。

BLOG 一覧に戻る

Y崎主任

編集部

広い肩幅、ボサボサ髪、ちょっとアレなメガネがトレードマーク、の入社7年目。編集部では主にファッションページのほか、音楽コラム担当。現在「メンズノンノRUN部」活動が大いに盛り上がりを見せるなか、ちょっと肩身の狭い文化系。甘党。

最新 BLOG

SPECIAL