「深夜のお買い物リスト公開」の時間です。 | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
Y崎主任

編集部

「深夜のお買い物リスト公開」の時間です。

今夜も校了・・・。

ちゃーちゃっちゃ。
ちゃーちゃっちゃ。
ちゃーらららららー。
ここで唐突に、「深夜のお買い物リスト公開」の時間です。
(BGMのイメージは「3分間クッキング」(ってまだあるのだろーか?)のイントロ)

では、今回のお品はコチラです。

IMG_0455

巷のレギンス男子人気にあやかって、
僕も「ファセッタズム」のレギンスを買ってみました(今日がデビュー戦)。
裾のボーダーラインが、カワイイ!・・・のだが、
ショーツと合わせる勇気が、ない。
そして、キャラクター的に求められてないのも、わかってる。
ちなみにこのレギンス、八分丈なので、
僕が唯一持ってるクロップドパンツ(=九分丈)と
合わせても、まったくレギンスが見えません。意味ねえ・・・。
(写真はかなり裾をたくしあげてます。
つうか、このソックスとの“合わせ”は、ねえな・・・)。

小市民マインドにも程がある。

そして、今日は、(昨日紹介した)
ダーティ・プロジェクターズの取材後、次の打ち合わせまで
ちょっと時間があったので、前に電話して取り置きをお願いしてた、
パーカを受け取りに行ってきました。

IMG_0456
一拍、焦らしてみるプレイ(小市民のくせにいい度胸だ)。

IMG_0457
パイル地にグレーのボーダー柄、
スキッパーポロみたいなディテールが特徴的な
「ヤエカ」のプルオーバー。

ちなみに、この物撮りのクッタリしたニュアンス、
袖の絶妙なカーブ感は、フォトグラファー加藤佳男さんへのオマージュ。
1万分の1クオリティ。
(あっ、このあたり完全な身内ネタなので、読者の皆さんは、
華麗にスルーしてくださって、結構です・・・)

IMG_0458
甘えて擦り寄ってくる犬(好意!)のフカフカの毛並みを思わせる、
愛らしい手触り。匂いもいい(嗅いだ!)。

実はコレ、購入のきっかけって、
今、発売中のメンズノンノ4月号なんです。
他のスタッフが担当した「史上最高のパーカを探せ!!」特集。
完全ひと目惚れ。

もちろん「YAECA」のパーカ自体すごく好きな感じなんですが、
実は、展示会での印象って、そんなに残ってないんだよなあ。
別に、自分とこの雑誌を持ち上げるわけじゃないが、
やっぱ、写真の雰囲気とか見せ方って大事なんだなあ…と、改めて実感。

昨日、これまた取材と打ち合わせの合間に、
渋谷のセレクトショップ「GARDEN」を覗いて、ふと思ったんだけど、
そのショップの空間や、アイテムセレクト、雰囲気、ディスプレイ次第で、
同じアイテムでも洋服の見え方とか魅力って、変わるよねえ。
「GARDEN」では、「欲しい!」って思える洋服いっぱいあったけど、
もし、これが仮に他のショップやネットショップとかで見たら、
果たしてこんなに、心くすぐられたのかなあ? と自問。

いまや欲しい情報なんて、いつでもどこでも簡単に手に入る時代だから、
だからこそ「他の雑誌で見たら、そうでもなかったけど、
『メンズノンノ』で見たら、この洋服、なんか欲しいかも」とか
「こういう着こなし、やってみたいかも・・・」と思ってもらえるような
雑誌を作っていかんとなあ・・・、と決意を新たにした次第です…。

とりあえず校了、校了!

ちなみに、この「深夜のお買い物リスト」
(イヤ、別に深夜である必要ないのだが・・・)は、不定期更新。
気長に待ってもらえれば、他のスタッフも、
気のきいた何かを紹介してくれるかも・・・?

BLOG 一覧に戻る

Y崎主任

編集部

広い肩幅、ボサボサ髪、ちょっとアレなメガネがトレードマーク、の入社7年目。編集部では主にファッションページのほか、音楽コラム担当。現在「メンズノンノRUN部」活動が大いに盛り上がりを見せるなか、ちょっと肩身の狭い文化系。甘党。

最新 BLOG

SPECIAL