中目黒めぐる。 | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
Y崎主任

編集部

中目黒めぐる。

昨日は会社を出たのが、今朝7時すぎだった。
朝の通勤電車で帰宅。

起きると。

09100801
台風一過!

今日一日のはじまりは、中目黒より。
展示会に向かうため、足早に山手通りを歩く。

09200802

あっ!
ここ、前にスタイリスト桧垣くんから、紹介されて
「行こう、行こう」と思いつつ、店の場所がわかんなくて、
先延ばししまくってたセレクトショップ「OUTPUT」だ!
こんなとこにあったのね。

09100803

中は、こじんまりとしたスペースながらも、
素朴であたたかい雰囲気。好きだなあ。セレクトの感じも、あたたかい。
オリジナルラインの「LOT.」と、セレクトの「few」ってブランドがオススメ。

山手通りをもうちょっと池尻寄りにずずいと歩いていく。
展示会一発目は、個人的にも注目しているこちらのお店、「LOLO」
渋谷並木橋にオープンして(その後、現在地に移転)10年以上。
貫禄です。

09100804
大きめにとられたウインドウから射し込む自然光が、きれい。

09100805

洗いのかかったコットンジャケットや、麻混のシャツなど、
力が抜けてて優しい表情の洋服が多い。
来春夏のサンプルも、見せてもらったけど、
すごくクラフト感のある、いいコレクションだった。
つか、フツーに、店頭に並んでる秋冬の商品も見てたら、
薄手のコットン地のジャケットがほしくなって、購入・・・。

さらに池尻のほうへ、ずずいと。
「ソーイ」のショップの2Fにあるコスタメサスタジオにて
開催中の合同展示会へ。

09100806

ブランドは、ブログでもおなじみ、中根さんが手がける「スティーム&スレッド」のほか、
元アメリカンラグ シーバイヤー峠さんの「グライムエフェクト」、
そして今季で2シーズン目の新鋭ブランド「サード」の3つ。
(写真は峠さん。オーダーした靴、届くの楽しみにしてます~)

じっくり話を聞いてたら、もう、午後2時半すぎ。

昼食は・・・

09100807

蕎麦だ!
蕎麦が好きなんだ!
秋晴れには蕎麦が似合うんだ!
一瞬、おろしそば・・・に心揺れたが、せいろでよかった。
でもとろろごはんは余計だった・・・・・・(ボリューム的に)。

一緒に食べてたのは、フォトグラファーの田邊 剛氏と、
中目黒にプレスルームを構えるTNPの山川明夫氏。

09100808

うーん、やっぱり結婚を間近に控えた男の顔は、違うわ~(おめでとうございます)。

お店を出ると、そのまま中目黒にあるスタジオに直行。
今度は、徳原氏と一緒に担当している12月号特集で、某実力派俳優さんの撮影。
(あさって発売予定の11月号の332ページにある次号予告の
いちばん上んとこにある特集を見てください)

フォトグラファーは、NAGAYAMA氏。
09100809
赤い。

スタイリストは丸山 晃さん。
09100810
ピースにも、イヤミがない。

これにヘア&メイクの伊藤 聡さんを加えたおなじみのスタッフ・・・と言えば、
09100811
その俳優さんが誰なのか、マニアなファンなら、ピン! とくるかも・・・?

で、撮影が終わったのは18時。

09100812
ちょっと前までは明るかったのに、トップリと日も暮れて。
冬はもう、すぐそこだ・・・。

それから、急ぎ足で渋谷のマーガレット・ハウエルへ。
モノクロページの音楽連載コラム『バックステージの頭脳』最終回(なんです!)の取材。
最終回にふさわしい、余韻の残る、ホントいい取材!
ぜひ、楽しみにお待ちください。

そして、スタイリスト桧垣くんと打ち合わせやら何やらで・・・。
現在、AM1時すぎ@編集部。

編集Mよろしく、「辛抱できない」男、Y崎も、
今日買ったばっかのLOLOのシャツジャケットを着てウロウロ。
誰からも、特にコメントがないまま、
編集部の片隅で、スゴスゴ脱いで撮影。

09100813

あっ、何かあの雑誌の表紙みたい、と思ったら、
ちょっとだけ、気分がアガりつつ。

今日も、まだ夜長いです・・・。

BLOG 一覧に戻る

Y崎主任

編集部

広い肩幅、ボサボサ髪、ちょっとアレなメガネがトレードマーク、の入社7年目。編集部では主にファッションページのほか、音楽コラム担当。現在「メンズノンノRUN部」活動が大いに盛り上がりを見せるなか、ちょっと肩身の狭い文化系。甘党。

最新 BLOG

SPECIAL